最近は多くの人との出会いが急速に増え、刺激やアイデアがドンドンわいてくる、三笠製作所 代表取締役 石田です。
社長業務の35%は、人と会う事だと思っていますので、ここんとこは前向きな人とたくさんあえて満足です。
少し前と違って、製造業に関わらず、サービス業・飲食業等々全ての産業において、『作れば売れる』という時代は終わった。
作っても買ってもらえない。 作るものがない。
デザインしなければ。
経営をデザインする。
市場をデザインする。
自社の商品をデザインする。
自社の強みをデザインする。
よく言われる事。
創って → 作って → 売る
創って・・・・新しい市場を作る 新しい顧客を作る 新しい商品を作る 新しいサービスを作る 新しい拠点を作る 新しい概念を作る
創ってに対して作る。
創って作っても買ってもらえないので、創って作って売る。
売ることが大切。 売れる事が大切。
中小企業の親父たちは、作るのはプロ。
でも、創れない、売る事が出来ない。
作って買ってもらっていた。 親会社や得意先に買ってもらっていた。
大局的に見て、大切にするものを残しつつ、新しくデザインしなければ。
デザインできれば、まだまだニッポン製造業はいける!!
いける!!
デザインする。
- 2010年5月9日
- 未分類
- 774View
- 0件
-
次の記事2010年5月9日
感謝感謝感謝多謝。