世界の市場の潮流を日本に還流させる

  • 2012年9月17日
  • 仕事
  • 802View
  • 0件

日々、進化していきたいから、過去に一度だけ戻れるならいつに戻りたい?と聞かれても、その答えは、そんなのは無いよ。かな。





今月の19日に、久しぶりに人前で話す機会がある。


最近は、自社主催の制御盤セミナーの講師も弊社の社員さんが行うので、自分が人前で話す機会は少なくなりつつあるし、プレゼン資料を作る機会も以前と比べると、少なくなりつつある。


日々、進化していくことが、自分へ課した課題の一つ。


19日に人前で話す内容をプレゼン資料に纏めているけれど、ちょっと前に書いた資料とは比べ物にならないくらい、内容が変わり、変化し、進化している。


たまには、人前で話す機会を得るのはいい事だし、プレゼン資料に纏めるのは、棚卸しになるから一石二鳥。


また、人に伝わった情報が真の情報であり、伝わって無い情報は情報ではない。 という観点から、若干頭を悩ませるけれど、久しぶりのプレゼン資料作りにワクワクを感じながら、18日までに仕上げたいな。


テーマはこんな感じ。