ぬるま湯

一度でも気持ちのいいぬるま湯に浸かったらなかなか出れません。


昔、プレジデントで読んだことがありますが、


『会社トップ、役職、リーダーは時が流れるにしたがってどんどんお馬鹿さんになる』


お馬鹿さんになった人間の下で働いている部下は、


それに気付いて去っていくくタイプと、


一緒にお馬鹿さんになっていくタイプ、


の2パターンがあるらしい。


自分がぬるま湯に浸かってお馬鹿さんになっているのかどうかを判定する方法が記載されていましたが、やってみると落ち込むのでここでは書きません。


昔昔、Jリーグの創成期にたくさんのフットボールプレーヤーが海外からやってきましたが、輝かしいいばかりの才能は半年あまりで色あせていく事がありました。


やはりぬるま湯は気持ちいいけど適度にしておかないと 危険 。