遠慮はしない

2008年の仕事始めが明日から始まります。



肩書きは常務取締役だったけど社長業を8年間行った後に、代表取締役社長に就任して1年半が経ちました。

35歳という若さゆえに、まだまだ夢見がちな年頃で勢いも世の社長様方と比べると断然にイケイケだと自負しています。

かなりのバイタリティーと恐ろしく高い志向を持って、常日頃から業務にあたっていますが、その若さとバイタリティーと志向によって、足元をおろそかにして、前にガンガン進んでしまうかもしれない恐れもあるかもしれませんが、必ず足元を固めながらも上を向いて前にガンガン進んで行く2008年にするつもりです。

何故かと言うと、自分が信じた道なので、自分で撒いた種なので、自分で広げた風呂敷なので、自分でケツを拭く覚悟も出来ているので、恐ろしく困難であるかもしれない目標に向かって人生をかけて臨みます。

今までは、そんな目標の事を言っても笑う人間や、無理だと思う人間や、もしかしたら誹謗中傷や、陰口をたたく人間も少なからずいたかもしれませんが、2008年は本気だと言う事をみせつけてやります。

今までは、目標の為に周りの人間を付き合わせては申し訳ないと思ったり、目標実現の為に恐ろしく負荷がかかったら離職してしまうのではないかと思ったり、自分の信念や信条や理念の為に衝突があるのではと思ってオブラートに包んで物を言ったりしてきましたが、

もう、『遠慮はしません』

弊社の経営理念に賛同し、代表取締役社長の信念信条に賛同し、苦労は買ってでもし、困難を楽しみと感じる事が出来て、素直、勉強好き、プラス発想、嘘をつかない、遅刻をしない、他責にしない人柄、上を向き前に歩き、悪口を言わず、いつも笑顔の人間だけと価値観を共有し目標達成の為に戦友(仲間)として死ぬまで共に生きていこうと決意しました。

今までは八方美人だったかもしれません。 だけど、今年からは違います。

新陳退社もいたしかたない。

ボランティアではないから。

この指とまれと言ったら、とまってくれる人間達と本気で人生かけて事業目標に臨む2008年にする事をここに誓います。




           めちゃくちゃ本気ですので覚悟願います。




               『もう、遠慮はしません』