鉛筆

最近は鉛筆を1日中持つことは無くなって、専らパソコンでピコピコやってしまいがち。

ところが、今日は1日中鉛筆を持ってカキカキしていました。

中指側面が傷みます。

ですが、久々の鉛筆は疲れる中にも、なぜか、懐かしさやノスタルジックさがあり学生の頃を思い出してしまいました。

パソコンでプリントアウトした紙よりも鉛筆で書いた紙のほうが温かみがあるし、字が不自然におかしいところや字の濃いところは印象に残ったりして視覚にうったえられて意外とパソコンから出した紙より印象に残ります。

なので、1つ思い浮かびました。

会社内の大事な連絡は手書きで書いて告知するのもありだな。

と、思いました。