10年前は選手でした。

最近は制御盤の話なかりでしたので、たまに別の話題で。



10年前まではスノーボードのレースの選手でしたので、この時期になるとずっと山で練習して、週末になれば長野や新潟をレースの為に転戦していました。


夏はニュージーランドでコソ練を行い、秋はヨーロッパでコソ練を行い、日本の冬が始まるころには自分の体は完全なレース仕様に出来上がっています。

全日本チャンピョンを決定する、全日本選手権にも予選を勝ち上がって、1度だけ出場することが出来ましたが、日本一の壁は厚く高く、上位に食い込むことさえできませんでしたが、今となってはとても楽しく充実した若かりし頃の大切な思い出です。


この時期になると、ピンと張りつめた空気や冬独特の澄んだ空気が、あの頃の記憶を蘇らせてくれます。



最近は、年に3回ほどスキーに行く程度ですが、冬山のにおいや、独特の雰囲気がいまでもとても好きです。




もうすぐオリンピックが始まりますので、じっくりテレビで観戦し、日本選手の活躍に期待したいです。